RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

今流行りのUberEATSとはなんなのか!?現役配達員が解説!

f:id:rrryooo:20191011171625j:image

 

 

 

こんにちは!

 

皆さんは最近何かと話題のUberEATSをご存知でしょうか?

 

 

僕も配達員として登録しているのですが、その実態について簡単に説明していきたいと思います。

 

 

UberEATSとは?

 

オンラインデリバリーサービスのことで、スマホなどから自宅に出前をとるサービスのことです。

 

近年日本に上陸し、今ではYouTuberなどが多く活用しています。

 

会員になるには、支払いの登録、名前の追加、メールアドレスやパスワードを登録するだけなので簡単にできます。

 

 

配送先は自宅と勤務先と選べるのでとても使い勝手がいいですね😌

 

 

 

 

いいところは?

UberEATSのいいポイントを僕なりに紹介したいと思います!

 

 1. 自宅でお店の料理が食べれる

f:id:rrryooo:20191016104721p:image

 

美味しい料理を食べたいけど、今日は動きたくない!

 

そんな日ってありますよね?

雨が降っている時とかは特にそうです。

 

こんなときでもアプリを登録しておけば簡単に自宅でお料理を楽しむことができます。

 

ここが1番の強みではないでしょうか!

 

 

 

 

 2. 自分が知らない新しいお店を見つけることができる

 

f:id:rrryooo:20191016104403j:image

山本のハンバーグ

 

UberEATSにはマックやすき家などの有名チェーン店だけでなく、マイナーなお店なども多く加盟しています。

 

 

普段は見かけたこともないようなお店なども多くあるので、穴場のお店を見つけることもできます!

 

 

僕も配達している時にお店に行くと聞いた事がない店が多いですけど、とても美味しそうな店がほんとに多いです!

 

そのようなお店はGoogleマップに登録して、プライベートで行こうと考えています(笑)

 

 

 

 3. 配達員の居場所がわかる

f:id:rrryooo:20191016104747j:image

 

他の配達だと配達員がどのくらいまで来ているとかわかりませんよね?

 

しかし、UberEATSだと配達員の位置情報がマップ上に表示されるのであとどのくらいで着くなど情報がわかります!

 

 

この機能はとても便利で、配達員が道に迷ってそうだったらメッセージで場所を教えることもできます。

 

 

配達員の僕もたまに迷ってしまうことがあるのでこの機能は本当に助かってます(笑)

 

 

これらがUberEATSのいいところです。

 

 

 

 

ちなみにUberEATSのサービスは、

 

•東京都:東京 23 区、武蔵野市調布市三鷹市、狛江市、西東京市小金井市府中市、八王子市、町田市


•神奈川県:横浜市川崎市


•埼玉県:さいたま市戸田市蕨市川口市


•千葉県:千葉市市川市船橋市習志野市

浦安市


•愛知県:名古屋市


京都府京都市


大阪府大阪市


兵庫県:神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市


•福岡県:福岡市

 

このエリアで使えるらしいです!

 

(参照:https://www.ubereats.com/blog/ja-JP/how-to-signup-ubereats/)

 

 

配達員になるには?

f:id:rrryooo:20191016105844p:image

 

配達員の方も今、加入している人が急増しています。

理由の1つとして、"自由な働き方"が注目されています。

 

基本的にアプリをオンラインにしているときに依頼がくるので、一回休憩したかったらオフラインにすれば休めることができます。

 

 

そのときにカフェに行くのもいいですし、何してもいいです。

僕はよくスタバに行って休んだり、マックで充電したりしてます!

 

 

このようなことが評価され今では多くのドライバーさんがいます。

 

気になる給料は?

 

紹介で入った人は走行距離と件数で計算されます。そして週払いで支払われます。

 

詳しい詳細が気になった方はTwitterInstagramのメッセージでお答えしますのでフォローしてメッセージを送ってください!

 

Twitter

mobile.twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

最後まで見てくださってありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク