RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

運動不足にならないために

f:id:rrryooo:20191023100241j:image

 

 

 

 

今週のお題「運動不足」

 

 

台風が過ぎ去ってからすっかり冷え込んできたこの頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

外に出るにも上着が必要になってしまい半袖じゃ流石の私でも耐えられませんね(笑)

 

 

さて、今週のお題である

 

                   運動不足

 

についてです。

 

 

 

 

みなさん運動は好きですか?

 

僕は好きです。

 

大学でもスポーツコースに所属し、野球とバスケをしながら保健体育の教員免許取得を目指しているので当たり前ですが。笑

 

 

なので周りの人間もスポーツが好きな人間しかいません。

 

 

 

僕は逆に気になることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

何故、スポーツ嫌いの人がいるのか?

 

です。

 

 

 

 

育った環境なども全く違うので僕は全く理解できません。

 

小さい頃からスポーツと共に成長してきたので、運動できないとストレスが溜まりますし、今でもかっこいい体型を作るためにジムに通っています。

 

 

 

 

スポーツにはメリットしかないと思います。

 

 

デメリットがあるとしたら、疲れることと汗をかくくらいでしょうか(笑)

 

 

コメント欄にてスポーツに対して様々な意見を欲しいです。

 

 

 

話が逸れましたが、運動不足にならないためには何キロ痩せるなど目的を持たないと続かないかもしれません。

 

 

単なるダイエットだと運動習慣が続かないと思うので、バッティングセンターやボーリングに行くなど楽しめるところから始めるのがオススメですね👌

 

 

上にあるLiMEで手始めに無料カウンセリングを受けることもお勧めですね。

 

 

皆さんも怪我に気をつけて楽しいスポーツライフを送りましょう!それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク