RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

【山形ラーメン】鶴岡の人気ラーメン店”琴の”感想~初潜入~

f:id:rrryooo:20200918102347j:image

 

 こんにちは!!RYOです。

 

先日、羽黒町にあります人気ラーメン店の琴のさんに初めて行きましたので、

20代一般男性である私が感想を書きました。

 

 

平日の昼間でしたが、駐車場が満車になるほどの人気でした!!

 

 

県外からも多くの方がご来店されてたので、知名度も高いみたいですね🙂

 

 

 

 

自己紹介

自己紹介はこちらの記事に書きました。

 

 https://www.rrryooo.com/entry/2020/10/01/190000

 

この私が何者なのか?!

 

気になった方はチェック👆

 

中華そばf:id:rrryooo:20200918100516j:image

 

 

僕は定番の中華そばにしました。

 

 

やはり初めて行くならば定番の味を知りたいですよね🤔

 

 

上の写真が僕の食べた中華そばですが、大盛りにしました。

 

 

食いしん坊なので....笑

 

 

しかし、元の値段が700円なので大盛りで150円プラスでも850円ですので安いですよね!!

 

 

300gになれば食べごたえがありますね笑

 

 

味の感想

スープはあっさりこってりで選ぶことができ、あっさりにしました。

 

 

丸鶏や焼き干しを使った魚介の香りがとても食欲をそそった。

 

 

麺はちぢれの細麺。久々に食べましたが、定番でハズレがないですね。コシがあり美味しい。

(太麺もできます)

 

 

チャーシューが多かったのも嬉しいポイントですね!!

 

 

薄くスライスされたチャーシューにはスープが染み込んでいてホロホロ。堪らないね笑

 

 

すごく美味しかった◎

 

 

メニュー表f:id:rrryooo:20200918102537j:image

今回食べた定番の中華そば以外にも、種類が豊富になっています。

 

 

調べた結果、中華そば以外ですと地鶏の油そばやご飯もののニグめしというチャーシュー丼も人気でした✨

 

 

これなら何度言っても飽きませんね!!

 

 

お得に予約するなら

 

まとめ

  • スープはあっさりが人気
  • 中華そばが定番
  • 麺は細麺のちぢれ麺
  • 駐車場が混み合うのでお早めに

 

気になる営業時間は....

 

11:00~14:00 定休日:木曜(祝日なら翌日休み)

 

となっているのでご確認お忘れなく!!

 

 

 

仲間募集

 

ブロガー仲間及びグルメ仲間募集しています!!

 

https://www.instagram.com/p/CDGe9RUA9Hp/

👆ちどり食堂 (遊佐町)チャーシュー麺・・・¥850前日に行った九太がさっぱりなら、こちらのラーメンは比較的味濃いめ。昔ながらのスープという表現が似合う。チャーシューは多く、味も染み込んでいてGood👍個人的にとても好きだったのでまた伺います(笑)次はばんば鳥が食べたいなぁ🤔****#instagood #instafood #japan #yamagata #ラーメン #ちどり食堂 #遊佐町 #グルメ好きな人と繋がりたい #ブロガー #大学生 #いいね返し #フォロバ #ラーメン部

 

グルメは好き嫌いあまりなく、カフェや居酒屋もよく行きます。

(単純に友達も欲しい....)

 

 

単にグルメだけだとなかなか差別化がしにくいので、一緒に活動してくれたり、アイディアくださる方いましたら大歓迎です

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク