RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

【基本料金無料】Looopでんきとは?

 

こんにちは。今回は基本料金無料のLooopについて調べました。

 

 

気になるであろう点をまとめてみましたのでご検討中の方は是非‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに無料なの?

 

Looopでんきの電気料金プランは、基本料金無料。

エビデンスはこちら↓

 

f:id:rrryooo:20210214192137j:image

 

こちらホームページから拝借しましたが本当のようですね。

 

 

しかも、解約金も無料

 

 

Looopでんきの契約期間は1年となっていますが、途中で解約しても違約金や解約手数料がかかりません。いつでもまた他の電力会社に変更できるので、切り替えるかどうかを悩んでいるならまず一度気軽に使ってみるのもよいでしょう。

 

 

 

電気の質は変わらない?

 

調べたところ、Looopでんきに限らず、新電力の電気の質や安全性は、東京電力や関西

電力などの旧一般電気事業者と比べても違いはないそうです。

 

 

従来の送電会社が電線や電柱といった送電網を保守管理しているので、停電が増えることもなく、安心して利用できます。

 

 

また、Looopでんきは、単価が固定されているプランのため、日本卸電力取引所(JEPX)の取引価格に連動して電力量料金の単価が決まる「市場連動型プラン」とは異なるそうです。

 

どんなプランがある?

 

プランはおうちプランビジネスプランの2つ。

 

 

プランで迷うことはなさそうですね。

 

f:id:rrryooo:20210214192152j:image

 

こちらはホームページにある料金表です。

 

 

普段使用している電力会社と比較することが出来ますね。

 

 

私も普段の基本料金で900円近く取られているのでお得になりますね。

 

 Looop公式サイト

 

 デメリットは?

 

 

 

 

検針票がないので明細がWEBのみである点

 

今まで紙で検針票をかんりしたり、Webに慣れていない方にとっては不便な点だと思います。

 

 

私自身も紙でもらっていたので慣れないなと感じます。

 

支払い方法がクレジットカードのみである点

クレジットカードがない人、現金で支払いたい人にとっては厳しい点ではあると思います。

 

 

しかし、クレジットカードで支払うことによってポイントが付与されるケースが多いです。現状として、キャッシュレス決済が流行っていることもありますし、ポイントが付与されるという点を見てもお得であること間違いなしです。

 

 

私が個人的に選ぶクレジットカードの種類をまとめてみました。

 

 

 【クレジットカードおすすめ】学生でもわかる~クレジットカード3選~ - RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~ (rrryooo.com)

 

 

こちらもご参考までに。

 

 

まとめ

 

 

 

 

 今回調べてわかったことです。

 

  • 基本料金・解約金・違約金が無料
  • 電気の質は変わらない
  • 支払方法はクレジットカードのみ
  • 1時間ごとの電気使用量がアプリでわかる
  • 20万件以上が使用している

 

 公式サイト

 

 👆公式サイトとなっています。

 

 

少しでも安くしたい‼

 

少し気になったからホームページを見たい‼

 

という方はこちらから確認してみてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク