RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

1泊2日仙台旅行〜おすすめグルメ編〜

こんにちは!Ryoです!

 

11月の9日と10日に仙台に遊びに行ってきましたので、僕が実際に食べた美味しいグルメを紹介します👍

 

牛タン

f:id:rrryooo:20191203213436j:image

牛たんシチュー定食

 

 

 

 

これは言うまでもないですね。

 

仙台のキングオブ名物🤴

 

これを食べなければ仙台に行ったとは言えませんね!

 

ここは仙台駅3階にある牛たん通りの中の伊達の牛たんというお店。

 

 

このお店は仙台だけでなく、東京にも3店舗あるので見かけたことがある方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

僕が食べたのは定番の牛たん定食ではなかったのですが、舌に触れた瞬間とろけるような感触でやみつきになりました!

 

www.dategyu.jp

 

是非とも行ってみてください。

 

はらこ飯

f:id:rrryooo:20191203214546j:image

 

こちらは大衆酒場仙臺よさこいというお店で頂いたはらこ飯です。

 

みなさんはらこ飯とはご存じでしょうか?

 

炊き込みご飯の一種で、醤油やみりんなど一緒に鮭を煮込んだ煮汁で炊き込んだご飯の上に、鮭の身とイクラをのせたもの。尚、単に炊飯された白飯の上に鮭の身とイクラをのせた「鮭イクラ丼」とは区別される。      (Wikipedia参照)

 

このようなものなのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

この味は衝撃でしたね。

 

炊き込みご飯など、米が大好きな私だからかもしれませんが、いくらと鮭の親子の相性と醤油・みりんが合う!

 

 

隣県の山形出身なのに知らなかったことを後悔しています(笑)

 

仙台に行ったら必ず食べたいと思います。

 

 

☆併せて読みたい☆

 

www.rrryooo.com

 

 

ずんだシェイク

f:id:rrryooo:20191203215844j:image

 

 

仙台駅西口の入口付近で販売されていました。

 

こちらも美味しかったんです!

 

 

ずんだが小さい粒になっていて、飲み物ですが少しだけ噛みごたえがある感じ?

 

 

マックシェイクのずんだ味だと思っていただけると想像しやすいと思います(笑)

 

 

お手頃な価格ですので移動の前などに買っていてはいかがでしょうか?

 

 

辛味噌ラーメン

f:id:rrryooo:20191203220202j:image

辛み噌ラーメン

 

 

最後にこちら!辛味噌も仙台の名物だそうですね?

 

三井アウトレットパーク仙台港のフードコートにあるお店 味よしで食べました。

 

 

久々に辛味噌を食べましたが、辛さがちょうどいい!

 

ヒリヒリしすぎず、弱すぎず。

 

スープも少し飲んじゃいましたね(笑)

 

 

こちらのお店もアウトレットだけではなく、仙台に数店舗展開しています。

 

 

僕の食レポがヘタなので実際に食べてもらわないとわからないと思います。(笑)

 

 

是非とも参考にしてください!

 

 

 

まとめ

牛たんは前から知っていましたが、その他の食べ物は今回の旅行で初めて知ったものです。

 

みなさんはもうご存知でしたか?

 

まだまだ知らないグルメがたくさんあると実感することができました、!

 

 

ブロガーとして、グルメ好きとして、全国各地の美味しいものを食べますので是非ともコメントなどで美味しいグルメを教えてください🙇‍♂️

 

 

最後までご覧になって下さりありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク