RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

鶴岡ラーメン紹介🍜❷〜麺絆 英~

f:id:rrryooo:20201022103935j:image

 

 

 

こんにちは!Ryoです!

 

 

本日は鶴岡市のラーメン紹介第2弾ということで県道333号線沿いにあるお店を紹介します!

 

 

 

 

www.rrryooo.com

 

ちなみに他のお店も紹介してるから見てね🤗

 

 

麺絆 英

 

f:id:rrryooo:20201022104134j:image

 

このお店の名前調べたら、

 

 

 

めんばん ひで

 

 

らしいです!

 

 

☝️みんな気になるかなと思って載せました。

 

 

お味の方は...

 

さっそくですが僕が食べたのはつけ麺です!

 

 

f:id:rrryooo:20201022104346j:image

 

 

こちら値段が800円で普通盛り、大盛り、特盛と自由に選べるんです!

 

 

グラムでいったら、200,300,400の順ですね。

 

 

この値段で沢山食べれるのもいいところの1つかもしれません。

 

 

 

そして、肝心なスープ!

 

 

魚介だしを使った濃厚だけどしょっぱ過ぎない絶妙な味に惹かれました。

 

 

 

関東に住んで、たくさんラーメンを食べてきましたけど、やはり自分の故郷の味って魚介でしたね(笑)

 

 

本当にお気に入りになりました!

 

 

f:id:rrryooo:20201022104528j:image

 

 

他にはこのようなメニューがあります!

 

 

是非おすすめなので行ってみて下さい!

 

 

(ここだけの話イチオシです笑)

  

 

麺絆英 (メンバンヒデ) - 鶴岡/つけ麺 [食べログ]

 

 

食べログサイトはこちらです!

 

 

 

 

まとめ

 

やはり鶴岡は魚介出汁が1番美味しいですね。

 

鶴岡市には海もあるので新鮮なお魚が取れます。

 

そしたらやはり地元のお魚を使いたいですよね!

 

 

地産地消でとてもいいことです。

 

みなさんもラーメンを食べる際にはどんな出汁が出ているか食べて・感じてみてはいかがでしょう?

 

 

最後までご視聴いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク