RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

鶴岡ラーメン紹介🍜 ~まる伝らぁめん~

f:id:rrryooo:20201022104801j:image

 

 

こんにちは!Ryoです!

 

 

今回は関東から目を移して山形県鶴岡市のらぁめん屋さんを紹介します。

 

 

このらぁめんというのはふざけてる訳ではないんです。至って真面目です。。

 

 

 

 

まる伝らぁめん

f:id:rrryooo:20201022104825j:image

 

いきなりですがこちらはお店の中に書いてありました。

 

 

そうです!ここは豚骨ベースのラーメンなんです!

 

 

魚介の出汁が多い山形では珍しいですね。

 

 

f:id:rrryooo:20201022104851j:image

 

ドドん!

 

こちらがメニューですね。

 

 

塩、味噌、醤油、魚介と基本の全ての出汁が味わえるのも魅力ですね!

 

 

これは制覇してみたいっ!

 

 

博多豚骨ラーメン

 

f:id:rrryooo:20201022104921j:image

 

 

 

 

こちらが僕が食べたらぁめんですね。

 

 

見た目からもう美味しそうです(笑)

 

 

食べたイメージは一蘭に近いですね。

 

 

細麺で豚骨という感じが博多っぽいですね。

(行ったことは1度もない)

 

 

ちなみに硬さが、

 

やわ、普通、カタ、バリカタ、ハリガネ、粉落とし、湯気通し

 

 

と独特な7種類に分類されています(笑)

 

 

おすすめは カタ らしいです。

 

 

 

麺を美味しく食べる秘訣✔︎

 

f:id:rrryooo:20201022104943j:image

 

これが美味しく食べる秘訣だそうです。

 

 

僕が食べたらぁめんは替え玉1杯無料だったので、このタイミングはとても参考になりました!

 

 

他のお店で食べる時も意識してみるといいですね!

 

 

s.tabelog.com

 

 

こちらが食べログでのサイトになります。

 

 

ぐるなびのサイトも参考までに。

 

 

僕が行ってみたお店ってなかなか評価低いところが多いんですけど何故ですかね?

 

 

まさかのグルメブロガーが馬鹿舌説?!😂

 

 

 

まあ僕が紹介してみなさんが食べに行きたいなって思えるようになることが目標ですから(笑)

 

 

仲間募集

 

 

なぜ僕はブログをやってるんだろう?

 

 

そう思う時がたまにあるんですよね。

 

 

これで稼げるようになりたい!

ってある人には答えましたけどそれだけではないんですよね。

 

 

自分の好きなことをやりたい

 

 

これが大前提です。

 

 

せっかく趣味で始めたのに無理して稼ぐようなジャンルに手を出したりすることはもう趣味じゃないんですよね。仕事です。

 

 

それでも自分がいいならいいんですけどね。

 

 

結局人間自分次第なので、

 

 

僕はあくまで

 

 

自分の好きなことをやって稼ぐ

 

 

ことが目標ですので悪しからず。

 

 

これはそう簡単なことではないので気持ちを切らさずに頑張らないと。。

 

 

そのために、もしこれを読んで下さっている人がいましたら僕に声をかけて下さい。

 

 

ビジネスとかの話ではなくブログについて語り合いたいです。

 

 

どうかよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク