RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

おすすめタピオカ紹介~男子大学生のタピ活日記①~

 

f:id:rrryooo:20190916111653p:image

 

 

おはようございます!

 

 

さっそくですがタピオカ好きの僕が実際に飲んで美味しかったタピオカを紹介したいと思います😋

 

 

タピオカとは?

 

簡単にタピオカについての説明をします。

 

タピオカは、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのことだそうです。

 

 

これだけだとイメージしにくいですよね😅

 

 

そのキャッサバはのことだそうで原産地は南米です。

 

 

ちなみにタピオカミルクティー発祥の地は、台湾だそうです!

 

だから難しい漢字の店が多いんですね🤔

 

 

そして気になるカロリーは...

 

 

 

タピオカ100gあたり、346,1kcalだそうです、、

 

 

 

 

うん!高い!

 

 

ってのが正直な気持ちですね。

 

ただしそれでも行列が出来るほど人気なのには必ず理由がありそうですよね、、

 

ここからは僕の感想を交えて紹介して行きたいと思います。

 

Piyanee

 

f:id:rrryooo:20190916111946j:image

 

こちら今年の5/26に渋谷の店舗に行った時の写真です。

 

これが僕の人生初タピオカでした。

 

まあ最初ということもあり、1番人気のある

タピオカミルクティーを頼みました!

 

 

 

感想は...

 

普通に美味しかったです笑

 

ミルクティーの甘さや氷の量なども調節できますし、量もMサイズでちょうどいいくらいでした。

 

初のタピオカは大粒でムニュッとした食感でしたね。

 

ここのタピオカは特に大きめらしいです!

この食感は癖になってしまいますね笑

 

www.piyanee.com

 

こちらが公式サイトとなっています。

 

こちらに書かれている通り日本初のタイティー専門店としてオープンしているので、ミルクティーに飽きてしまった人にもオススメできるお店となっています!

 

 

タピ活を楽しく

 

タピ活ってどんな店があるだろう?とか新しい味に出会えた!

といった瞬間がとてもワクワクしますし、楽しいと思います。

 

 

またInstagramに投稿することによって新たな出会いがあるかもしれません。

 

そんな人たちに向けてオススメ商品を紹介します。

 

自撮り棒 三脚付き セルカ棒 bluetooth ワイヤレスリモコンシャッター 軽量 自撮り棒 三脚 セルカ棒 自撮り棒 iphonex iphone8 iphone7 iphone6 など3.5-6インチスマホ対応

価格:2,799円
(2019/9/16 14:51時点)
感想(29件)

 

まずは”セルカ棒”です。

 

友達とタピオカを飲むときやその他さまざまな場面で活躍してくれます。

タピオカは原宿などにたくさんありますので、東京にお越しにする際は必須のアイテムになりますね!

 

このセルカ棒はBluetoothのリモコン付きでとても便利です。

しかも三脚もセットですので誰かにお願いしなくて済みますね笑

 

是非ともどうでしょうか。

 

 

【傘SALE】楽天1位 完全遮光 遮光率100% 遮蔽率100% 1級遮光 超撥水 晴雨兼用 レディース 折りたたみ傘 55cm 日傘 雨傘 【makez. マケズ ブラックコーティング 2本ライン 3色切替 ドット切替 耐風骨傘】 夏 紫外線カット UVカット 折り畳み傘 ギフト 910 8926

価格:3,580円
(2019/9/16 14:50時点)
感想(560件)

 

ハンディ 扇風機 USB-FAN-CHG 持ち歩く 小型扇風機 充電式 手持ち ミニファン 熱中症対策 携帯扇風機 コンパクト 軽量 小型 ファン ブロードウォッチ

価格:1,480円
(2019/9/16 15:13時点)
感想(0件)

 

そして”日傘”になります。

タピ活って人気の店になるほど待ち時間が長いんですよね^^;

 

 

女性の方など日差しが気になる方には楽天ランキング1位のこちらがオススメになりますね!

 

 

最後にこちら!今巷で話題の”ミニファン”です。

 

暑いときにこれあったら超快適ですよね笑

 

竹下通りを歩いているとミニファンを持った人を必ずと言えるほど見ますね。

 

そのくらい人気があるんです。

 

一つは欲しいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク