RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

二郎系ラーメン 久々 男 食す

 

f:id:rrryooo:20200713225532p:image

 

皆さんは二郎系ラーメンをご存知だろうか?

 

 

数多くの男共を虜にしたあのラーメンを....

 

 

 

 

 

 

 

僕は21歳の大学生。

 

今年で楽しかったキャンパスライフも終わりだ。

 

 

最後だというのに、世間はコロナでほとんど遊べていない。

 

 

理想のキャンパスライフはどこにいった〜😭

 

 

非常に悔しい。

 

 

まあ自粛期間のお陰で読書やサボっていたブログを再開するなど、新たな発見も出来たことは間違いない。

 

 

そして久々に食べたといえば二郎系だ。

 

 

二郎系とは?

ラーメン屋「ラーメン二郎」を典型とするラーメンの系統を指す言い方。二郎系ラーメン。面は極太のわしわし麺、その麺を覆い尽くすほどモヤシ等の野菜が山盛りに盛られ、ニンニクや背脂などのトッピングを任意に選べる、といった点をおおむね共通の特徴とする。ラーメン二郎は元祖に位置づけられ、二郎系は二郎の触発されたという意味で「二郎インスパイア系」と呼ばれることも多い。

参照:二郎系とは何?Weblio辞書

 

 

行くのは1年ぶりだろうか?

 

 

ラーメン王国の血が騒いだのか、久しぶりに食べたくなる。

 

 

そして、男は戦場へと向かう。

 

 

 

今回の戦場は全国に店舗を構える
立川マシマシさん。



近くにあるので行ってみた。


f:id:rrryooo:20200713231001j:image
※個人のイメージです

 

店舗にたどり着くとそこにはヤツ

 

 

ゲーム序盤で経験値を取得せずにラスボスに挑む様である。

 

 

さあ麺を注文して、いざ。

 

 

今回注文したのは小ラーメン(200g)。

 

 

もはや小ではない気もするが、前回食べた際に普通に食べきれたので野菜をマシに。

 

 

まあ小ラーメンだし、マシくらい余裕でしょ!

 

 

そんな事を言えるのも束の間だった。

 

 

思ったより早く出来上がり、僕の目の前に現れたのは....

 

 

 

f:id:rrryooo:20200713231814j:image


f:id:rrryooo:20200713231818j:image

 

 

な、なんという圧倒的デカさッ....!!!!

 

 

ちょっと大きめの器に、ふてぶてしく乗るもやし達。

 

 

 

これを考えた人天才か?

 

 

まあでもお腹は空いている。

 

 

 

 

いただきますと同時にもやしにかぶりついた!

 

 

 

いくらでも食ってやんぞこの野郎!!

 

 

 

 

そんな気持ちで挑んだ。

 

 

しかし、いくら食べても減らないもやし達。

 

 

 

誰かがこっそり継ぎ足してるのか疑ったが、そんな隙はない。

 

 

 

 

私はこの戦いをスポーツだと思っている。

 

 

もやしを食べるか食べられるか。

 

 

店に入った瞬間から勝負は始まっているのだ。

 

 

いつかオリンピック種目に追加されるのではないかと期待しつつ、私は根性でもやしと麺の同時食いに取り掛かった。

 

 

 

この時点で腹は6~7割ほどキている。

 

 

腹と相談しつつも、ひたすら頑張った。

 

 

 

負けられない戦いはまさに現場で起きていた。

 

 

 終

戦いの末、命からがら食べきることができた。

 

 

f:id:rrryooo:20200714084803j:image

喰らってやったぞワレィ.... 

 

 

このときから、当分もやしとは決別することを決心した。

 

 

僕のお腹と心はもやしで満たされた。

 

 

しかし、750円でこの量は神コスパではないだろうか?!

 

 

 

焼肉の食べ放題なら、時間内にずっと食べている元野球部の私でも相当きついのだから。

 

 

この記事で気になった方もいると思うので参考までに↓

 

hikari-food-service.jp

 

 

 

 

ん?? 俺のことが気になるだって??

 

 

 

しょうがねえな。特別だぞ??

 

 

www.rrryooo.com

www.rrryooo.com

www.rrryooo.com

https://www.instagram.com/p/B6-e3ragrjJ/

空の上から✈️****#instagood #instalike #instaphoto #japan #sky #pic #成田空港 #庄内空港 #飛行機 #写真好きな人と繋がりたい #likeforlikes #いいね返し #フォロバ

 

 

あ、普段は真面目に記事書いてるので//

 

 

最後まで読んでくれてありがとうな。

 

 

次もぜってぇ見てくれよな?(野沢雅子

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク