RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

ポイ活アプリポップル(poplle)を1年使った結果&感想

 

f:id:rrryooo:20200619172049j:image

 

 

 

 

こんにちは ! Ryoです。

 

 

今回はポイ活アプリポップルを実際に1年間使ってみた結果と感想をご紹介したいと思います。

 

 

余談ですが、私がこのアプリを知るきっかけとなったのが、大好きなYouTuberのたっくーさんが紹介していたからです !

 

 

 

 

概略

f:id:rrryooo:20200619172600j:image

 

こちらInstagramなどと同様に写真や動画を投稿することによって、いいねの数が換金できたり、商品・サービスに交換できるといった画期的なアプリです。

 

 

貰ったいいねはもちろんのこと、自分がいいねした数でも総いいね数に加算されます。

※ただし1日にできるいいねは30まで

 

SNS感覚で楽しく投稿でき、お金にも変わるのでユーザー数も徐々に増えているかと思われます。

 

結果

f:id:rrryooo:20200619173756p:image

初投稿が2019年5月31日。

 

ここから現在は1年以上前経過しました。

 

 

それでは現在(2020年6月18日)のスコアを確認します !

 

 

f:id:rrryooo:20200619174038j:image

 

上の総いいね数が貯まってる数字です✨

 

 

21128

 

かなり貯まりましたね😂

 

といいつつも、サボってた時もかなりありましたが、1日30分弱の時間でこんなに貯まるのは簡単ですよね笑

 

オススメです !

 

 

問題発生

 

喜んでるのも束の間、今年から導入された新たな換金制度により、引き出し方が変わってしまったのです。

 

"ポップルスコア"という制度が導入されたのです。

 

 

ポップルスコアとは、ポップルを健全に利用しているかどうかをもとに、独自のアルゴリズムにて算出されるものです。 ポップルスコアに応じて一度に引き出せる金額の上限が決定されます。     (公式サイト参照)

 

 

謎の独自のアリゴリズムのせいで1回ごとに引き出せる金額が少なくなってしまったのです !

 

 

要するに、小分けにして引き出す分、手数料がかかりますね ?

 

まんまとハメられてしまいました😭

 

 

これがポップルのリアルです.....

 

 

 

他のユーザーの方々もTwitterでポップルスコアで調べると、様々な意見がありますのでご参考までに。

 

 

オススメのポイ活は?

 

じゃあ何をすればいいんだ !

 

 

と思いますよね ?

 

 

それが、オススメがあるんです(川平慈英風)

 

 

こちらです

 

www.rrryooo.com

 

以前書いた記事ですが、colleeeというサイトです。

 

 

こちらの記事から見ていただくとわかりやすいと思いますのでチェックしてみて下さい✨

 

 

まとめ

 ポップルが出始めた当初は、とてもオススメできたのですが、今は運営がお金を儲ける方にシフトしてしまったのであまりオススメはしないてますね....

 

 

今後新たな人気のポイ活として、お買い物でポイントが貯まるcolleeeが流行ってくれると嬉しいですね😊

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク