RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

猫屋敷のお話

f:id:rrryooo:20200222150826j:image

 

 

 

今週のお題「ねこ」

 

こんにちは!Ryoです!

 

2月22日は猫の日ということで、猫にまつわるお話をしていこうと思います。

 

 

なんで猫の日

2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。 Wikipedia参照

 

だそうです。僕も初めて知りました。

 

 

実家の隣は... 

 

僕の実家の隣は近所でも有名な猫屋敷でした。

 

 

毎日外ではしゃぐ猫を見かけます。

 

 

隣の人とは関わりもなく、あまりいい噂を聞かなかったので話したこともありませんでした。

 

 

とある日

 

家族のグループラインで1通の連絡がきました。

 

 

隣の家の猫が家に入ってきた!!

 

との事。

 

 

隣の家の人も管理不足な部分が多く、野良猫も数匹いるそうでした。

 

 

結果

 

奥の部屋まで入ってきたことにより、押し入れの中に入ったとの事でした。

 

そこまでならまだ良かったのですが、押し入れの布団の上や床に大量の糞をされてしまいました😱

 

 

そこまでされると悲しいですよね。。

 

 

猫が好きなだけになんとも言えない複雑な気持ちになりました。

 

 

おばあちゃんが、買い物の道具を車から家に入れる一瞬の隙に入られたそうです。

 

 

これはどうしようもない。

 

まとめ(伝えたいこと)

f:id:rrryooo:20200224135418j:image

 

 

僕も猫は好きです。だって可愛いから。

 

ですが、

 

最低限自分で管理できる範囲で飼育して欲しいです。

 

 

これは猫にしからず他のペットでも言えます。

 

 

今回の件は僕の家族に落ち度はなく、猫の気まぐれな行動によって起きた事件です。

 

 

可愛いから猫には叱れないけど、飼い主の管理が杜撰だったことは間違いなく言えますね。

 

 

自分の家族(ペット)である以上"しつけ"はしっかり!!

 

 

ほんとにそう思います。

 

 

みなさんも気をつけて飼育して楽しいペットライフを過ごしましょう!

 

www.rrryooo.com

 

www.rrryooo.com

 

こんな記事も書いております!

是非ともご覧下さい!

 

最後までご覧下さりありがとうございました😊

 

スポンサーリンク