RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

チームカラーって何色?

今週のお題「わたしの好きな色」

 

私が好きな色は 青!!!!

 

 

 

もちろんこれには理由があります。

 

 

 

 

  • チームカラーの重要性

 

 

 

 

 

小学生から野球を始め、中学校もそのまま持ち上がりで同じメンバーで野球をやっていました。ユニフォームなどのチームカラーも小中通じて同じで青だったんです。

 

だからなんだよ笑

 

って思うかもしれません。

 

 

しかし僕達の因縁のライバルがたまたま赤いユニフォームだったんです。その時にみんなは...

 

「赤いユニフォームのチームに負けたくない!!」

 

とチームが一致団結しました。たまたま反対色だっただけなんですが。笑

 

その時から色によって人の気持ちを左右させることって多いんだなと感じました。

いわれて見れば知らないチームが試合をしていたら、同じようなチームカラーのところを気づいたら応援してることがよくあります。

 

みなさんもふとした時に色の重要性についてお考えください。。🤔

 

 

 

 

 

スポンサーリンク