RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

福島のお土産にももどら!~おすすめお土産編~

f:id:rrryooo:20191218230306p:image

 

 

 

こんにちは!Ryoです!

 

 

今回はお土産編です!

 

 

 

ももどら

 

f:id:rrryooo:20191214223614j:image

 

 

これが例のももどらです!

福島県伊達市の名産ですね。

 

 

 

先日仙台に旅行に行った記事を上げましたが、その時に寄った国見サービスエリアで買いました!

 

 

このどら焼きは中にももが入っているので

"ももどら"ですが、中身は様々です。

 

 

他の種類として、

 

かきどらりんごどら と3種類あるそうです。

 

 

この3つを総称して 生どら三姉妹というそうです😊

 

 

兄弟ではなく姉妹なのでここ重要です☜

 

f:id:rrryooo:20191214223617j:image

 

 

 

ちなみにももどらの中はこんな感じでした!

 

 

ももの大きな果肉が入っていて、果物好きからすると申し分ない美味しさでした😋

 

 

結構大きめのサイズで値段も1つ178円とお安いので軽食にはちょうどいいですね!

 

 

 

ちなみに6個入り、10個入り、15個入りとお土産用の品もあるのでご家族や友人と食べてみるのもいいかもしれませんね🤩

 

 

http://www.momodora.jp/sp/

 

 

こちらももどらを作っている昭栄堂さんのホームページです。

 

気になった方は是非とも買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

スポンサーリンク