RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

平成生まれの僕が選ぶ好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

こんにちは。僕は現役大学生で平成生まれなんですが、自分の生い立ちとともに好きになった歌を振り返ろうと思います!

 

もしかしたら趣味が合う人がいるかも知れませんね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園  ORANGE RANGE

これは名曲ですよね~!保育園のバスの中でよく歌ってたのを覚えています。添乗員のお姉さんも歌うのでそれでみんな好きになった影響があります(笑)

ちなみに今でもイケナイ太陽とかキズナとかはカラオケでも歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生  GReeeeN キセキ

 

これは小学校4年生くらいに流行りました。

僕がスポ少の初めての大会でお父さんに 

 

「ヒット打ったらCD買ってやるぞ」

 

と言われてその試合大当たりして買ってもらったとても思い出のある一曲です。ちなみにそのCDは実家の僕の部屋に飾られてあり、見るだけでその時の嬉しかったことを思い出せるので大切な宝物です。今度は社会人になったら僕がプレゼントする番ですね、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生  江南スタイル PSY

 

この曲はみんなご存知だと思います。

J-POPではありませんが、みんな踊りとか真似していた記憶があります(笑)

2年前までYoutubeで再生回数トップということでも有名でした。PSYの曲は他にはDADDYとか聴きます!なんでこんなに知名度が広がったのか少し不思議ですよね🤔💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生 いつかのメリークリスマス     B’z

 

 

まさかのB′z!?って思う方もいるかもしれません。これにも理由があるのです。。

 

 

 

まず初めに僕のお父さんがB′zのファンでした。小さい頃からドライブの時などよく耳にしていました。(その時点で好きだったんですが)

 

高校に入ると、部活の部長がのB′z好きでランニングメニューの名前など全てB′zの曲名だったのです!

 

ちなみにどの用に決めているかというと、曲のテンポと走る速さを一緒にしているらしく、 いつかのメリークリスマス は比較的遅いペース。ギリギリchop DIVE はとてもテンポが早いのでもう必死に走ってましたね。 

 

とても嫌な思い出ですが。。(笑)

 

 

 

 

「楽天1位獲得」「Bluetooth5.0&自動ペアリング」ワイヤレスイヤホン カナル型 bluetooth イヤホン IPX7防水 両耳通話 音量調整 完全 ワイヤレス イヤホン ブルートゥース イヤホン Siri対応 両耳 片耳 左右分離型 マイク内蔵 iPhone/Android対応

価格:6,380円
(2019/7/6 16:07時点)
感想(1441件)

「楽天1位獲得」「進化型&自動ペアリング」bluetooth イヤホン カナル型 ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0 IPX7防水 両耳通話 音量調整 完全 ワイヤレス イヤホン ブルートゥース イヤホン Siri対応 AACコーデック 両耳 片耳 左右分離型 マイク内蔵 iPhone/Android対応

価格:6,379円
(2019/7/6 16:08時点)
感想(798件)

 

 

 

 

現在 Lemon 米津玄師

        白日      King Gnu

        Fish      back number ...

 

など数えたらキリがありません💦

僕はミーハーなので基本的に流行っている曲はすぐYoutubeとかで聞きに行くタイプですね。

ドラマや映画の主題歌から人気になるのが最近の流行ですかね?

 

特にKing Gnuは引き込まれるような歌い方とほんとに男性が歌ってるの!?と驚くような綺麗な高音が魅力ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

僕は1人のこのアーティストがすごい好き!

とかはあまりなくて、浅くひろーく聴くタイプなので上手くまとめきれてないかもしれません。そしてファンの方々からするともっと書くべき魅力が沢山あるのかもしれません。

至らぬ点に関しては反省致します。

 

そして是非こんな素敵な曲があるよ!と知っていらっしゃる方がいましたらコメントの方にお書き下さい。僕も聞いてみます(笑)

 

 

 

 

最後に...

いつの時代もそうですが、音楽ってみなさんと寄り添って存在していますよね。

特に今はイヤホンで聞くことが主流となり多くの人が音楽を聴くことを手軽に楽しめるようになりました。カラオケも今では日本の文化です。日本が起源で今ではどこにでもあります。

僕の地元も田舎ですが、遊ぶとしたらカラオケに行きますね。

 

これからの時代も音楽と寄り添い、また新しい素敵な曲を聴きたいなぁという僕の願望(笑)も願いつつここで締めさせていただきます。

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

最新上位モデル【 12時間連続 5つの音色切り替え可能 高音質 】最新 Bluetooth イヤホン 高音質 ワイヤレス イヤホン Bluetooth 4.1 ネックバンド ランニング ブルートゥース イヤホン bluetooth ネックバンド

価格:3,680円
(2019/7/6 16:10時点)
感想(134件)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク