RYOちゃんねる~新卒がブログを細々と続けてみた~

新卒の男がグルメ、節約情報について様々な記事を書きます👻

バナナ好きが選ぶ! 好きなバナナ

こんばなな。小さいころからよくバナナを食べていましたrrryoooです。

 

 

 

早速なんですがこのバナナなんです。今日も食べました。

 

忙しい朝筋トレの前などバナナを食べるときってありますよね。

なんせバナナはすぐにエネルギーをチャージできることで有名なのですから。

 

実際バナナ食べてる人ってどのくらいいるのか知らないのでなんとも言えませんが、久しくて食べてなくて食べようかなと考えている方にお勧めです。

 

 

なぜ筋トレ前?

 

バナナは米と比べてもカロリーが半分近く低く、エネルギーが補給でき、栄養価が高いです。そして筋トレ30分前にバナナを摂取しておくことで筋トレ中に”筋グリコーゲン”が補われ、筋肉の肥大化を効果的に行います。(後輩談)

 

このような理由からも自分をはじめ周りの人はバナナを重宝しています。

 

 

たまにはおいしいバナナが食べたい.......

 

 

そんな日もありますよね?

 

 

 

 

 

 しつこいですけどこのバナナです(笑)

食べた方からのご感想お待ちしています。

 

スポンサーリンク